コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

暖かくて厳しい冬

陽気に誘われて北陸・金沢で梅が開花したようです。
暖冬・少雪が各地のイベントや施設に与える影響は大きく、まだ滑走できないスキー場もある一方、ディズニーランドは昨年より来場者数を伸ばしてるそうです。

全国のデパートでは今シーズンの冬物衣料の売上げは鈍ってるようで。。。
アパレル業界にとっては厳しい冬です。

そこで、希望は春物に!
暖冬の影響で春物が早めに売れそうな気配。早めに春物商戦に備えた方がよさそうですね。商品は揃ってますか?
「まだまだー」な場合はものづくり工房にご相談ください。短納期、小ロットで生産いたします。

段染め糸サンプル
↑これは段染め糸です。従来のものより、色の変化する間隔が狭いのが特徴です。
カラフルで楽しい飾りステッチになりますよ。
子供服やTシャツなどにいかがでしょう。

投稿者:sugimoto
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

♪サンプル試作室より♪

はじめまして!
今日は縫製チームの仕事場をご紹介致します。
まずココは事務所の2階にありまして、本縫いミシン、ロックミシン、そのほか付属設備など、裁断から縫製に必要な道具が揃っています。
サンプル作成室

かっこいい1階とはちょっとイメージが違いますね。

営業からお客様の要望や指示を聞いて、実際に布から品物になる最初の場所です。
縫製テストをしたり、サンプルを製作して、本生産前に縫製仕様の詳細を検討します。

↓これは私が愛用しているミシンです。
工業用ミシン

家庭用のものと違って力が強く、スピードもすごく速く縫えます。
一度このミシンを使うと家庭用のミシンが遅くて感じて使えなくなります。
他にも工業用ミシンだけの秘密のアイテムもいろいろあります。うふふ。(これはまたの機会で)

ところで「ミシン」と言うことば、英語ではありません。
Sewing Machine(ソーイング・マシン)が正しいのですが、そのMachineを「ミシン」と聞き違えたためだそうですよ。

では、これからもミシンの部屋の出来事をお伝えしていきたいと思います。

投稿者:アキヤマ
コンテントヘッダー

2007年 亥年

工房正月飾り

新年 明けまして おめでとうございます

昨年中はひとかたならぬお引き立てをいただきありがとうございました
本年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます

  工房スタッフ一同

テーマ : 新年のはじまりっ♪
ジャンル : 日記

カテゴリー
プロフィール

ものづくり工房

Author:ものづくり工房
縫製工場ものづくり工房

婦人服、メンズカジュアル、スポーツウェア、子供服など。小ロットから量産まで対応いたします。

パターンや縫製はもちろん、プリント、刺繍、ネームタグ、品質表示などの二次加工もトータルでお任せいただけます。

詳しくは下記のリンク先へ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
フリーエリア

人気ブログランキング
SEO対策:OEM
SEO対策:工場
SEO対策:洋服
SEO対策:生産
SEO対策:ファッション
SEO対策:オーダー
SEO対策:ものづくり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。